04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

5月講座のご報告

2010/05/30
5月講座にご参加いただいたみなさま、有難うございました。
夜間の時間帯で講座を開催するのは初めてで
雨がぽつぽつと降り出し始める夕方でしたが
みなさま、お元気にお集まりいただけました。

今日の講座は、盛りだくさんです。
①アロマで紫外線ケア、UVクリーム作り
②リフトアップのセルフ筋肉マッサージ
③軽食タイム(マルイチベーグル)

①紫外線の種類、UVケアのポイント、精油と基材のご説明から
pikasan1.jpg

真剣に基材の計量をされています。
pikasan2.jpg

初めてUVケアクリームを作られるので、みなさん手先が注意深くなっています。
pikasan3.jpg

湯煎をして溶かして、熱が冷めたころに、選んでいただいた精油を
適量入れて混ぜ、固まるまで冷蔵庫へ。
みなさん、素敵な香りのクリームをお作りになられました。
出来上がりの写真を撮り損ねてしまい、ごめんなさい。

②シワになるメカニズムと、お顔にある筋肉の流れのご説明
aroma1.jpg

お顔の筋肉は、筋肉の流れに沿ってやさしくやさしく伸ばしていきます。
筋肉の流れはわかりますか?
aroma2.jpg

お顔の左半分の筋肉を伸ばしていただき、ご自身で左右の違いを確認していただきます。
口角、目尻の位置は変わりましたか?
筋肉の流れさえだいだい覚えていただけましたら、テレビをみながらでもケアしていただけますので
やさしいやさしいお顔の筋肉マッサージ、続けてくださいね。

③軽食タイム
今回はお腹が空く時間帯ですから、マルイチベーグルをご用意致しました。
いろいろなお味を楽しんでいただきたいので、4種類。

bagle.jpg

受付時に、あみだくじで順番を決めさせていただいたので
みなさん、それぞれお好きな味を楽しんでいただけました。

講座終了後、雨がしっかり降っているのではと心配していましたが
みなさんの日頃の行いが良いのでしょうね。
雨は降っておらず、無事にご帰宅いただけたようです。
遅い時間まで、ご参加いただき有難うございました。








スポンサーサイト
20:04 活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。