01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ご報告「第5回フェイシャルケア・リンパドレナージュ」講座

2010/02/21
初めてのフェイシャルケア、リンパドレナージュの講座でしたが
女性みなさまの関心が高く、8名の方にご参加いただき、有難うございました。

女王ローション


前半は、ハンガリアンウォーターの女王さまゴージャス精油ブレンドのご紹介。
有機ローズ・アルバ、ローズマリー・ベルベノン、ネロリ、メリッサ
ペパーミント、フランキンセンス、サンダルウッド、ゼラニウム。
それぞれの精油を試香するだけで、幸せに気分になっていただけましたでしょうか。

後半は、お待ちかね、セルフのリンパドレナージュの講座です。
フィンランド式MLDメディカルセラピストである深山智賀子さんが
まずはリンパのしくみを丁寧に説明されました。

2月講座3

実技では、リンパドレナージュのやさしい手の動かし方に、
みなさん、驚き!!の表情。
いつもはもっと強い圧の入った手で顔を触っていらっしゃるとのことで
お一人お一人、手の圧の加減、動かし方をアドバイスしていたら
すっかり実技風景写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。

アンケートの感想では
・ マッサージの強さが、こ・ん・な・に!?ゆるいというのがすごい驚きでした。
・ リンパの流れは関心があったので、とても勉強になりました。
・ リンパドレナージュ、眠くなるくらい気持ち良かったです。
・ リンパの解剖生理学や手順の内容は少し難しかった。
・ とても楽しく、ぜひお家で実践します!!
・ お肌については悩みが多く、自分の認識が間違いだらけ?だったことがわかりました。
・ とても参考になりました。
・ お顔のケアは、力の加減の大切さがよくわかりました。
などなど。

早速、お家に帰って今夜から、女王さまブレンドのローションをつけて
リンパドレナージュを実践してみますと、張り切って、喜んでお帰りいただけたようで
嬉しく思います。


スポンサーサイト
20:20 活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。